ブログを開始。

 
ここのところ、なんとなく情報発信をしたいとか、してみると面白いかなと感じることが何度かあり、ブログを始めてみることにしました。

タイトルは単に響きで決めた感じで、resonanzというのはドイツ語で「共鳴」のことです。なぜドイツ語なのかも明確ではありません。360というと、そんな感じの通信会社の名前を聞いたことががあったような気もしますが、特に意味はありません。(というか、今のところは意味がつかめません)

読んだ本のこととか、昨年始めた菜園のこととか、日々感じたことなどを気楽に書いていこうかなと思っています。

ヒロといいます。九州生まれ、千葉育ち、東京在住で、二児の父です。

好きなのは本を読むことなのですが、最近はそれよりも人に会っている方が楽しいかもしれません。この1年ほどで、仕事を変えたり、出向く場所を変えたりした結果、会う人たちが以前とは随分変わっていて、そんな状態を楽しんでいるところです。

ブログを開始。」への1件のフィードバック

  1. 非二元なる熱病に
    旅の途中で冒された
    青年の闘病記とも
    巧みにそれを装った
    創作とも読め
    主人公なのか語り手なのかわからない
    彼を追いながらいつしか
    同じ病に罹患し
    そして置いて行かれる
    至福を味わいました。

    あなたと同じ死なら飲みたい
    よいお酒をありがとう

    あなたがやめた煙草を一本
    火をつけて置いてゆきます。

    またどこかの国で
    妖しい香りに揺れながら
    すれ違いたいものです。

    ヴェイルは剥がない趣味の、
    あなたの友人より。

    (遊んでみました。
    オアシスの水の匂いに誘われて
    岸辺に泊まっていたのですが
    ヒロさんからは
    砂漠の火の匂いがして
    また飛びたくなるのです。
    では、また遊びに行ってきます)

コメントは受け付けていません。